俺節パンフレット読了

舞台俺節パンフのネタバレあります

 

俺節のパンフは観劇したあとに読むと

そのすごさがまた味わえる

観劇前に読む風に文章は書かれているけれど

作り手のあまりの熱さに

観劇前だと心の準備をしてしまったと思う

いや観たあとだから思うことかな

あんなに心も体も熱くなる

感情的な作品はやはり作る側の気持ちも入っているのだなと

そこによくも安田さんをコージとして入れてくださった

ジャニーズだから一定の客数が見込まれるという事もあったと思う

でも本当にこの作品でやすだコージを観ることができて

とても幸せです

 

 

プロデューサーと脚本家の方と最初の顔合わせの時に

カラオケで歌を何曲も歌ったと

やすださんはおっしゃってましたね

そして歌がうまくてよかったと言われたと

そこそこ歌えるやすださんにきた話ではないのね

とっても気になる

だって歌えないコージって何?

 

 

パンフレットには脚本家の福原さんと古田新太さんの対談も載っていて

古田さんは俺節という作品と深い付き合いがあったそうなの

古田さんの中には古田さんのコージがいるので

やすだコージはどう見えるかしら

観劇にはいらっしゃらないかな

新感線の高田さんも出てらっしゃるし観に来てほしいなあ

 

西岡徳馬さんのコメントにカゴツルベ以来のやすださんのことが書かれていて

やすださんかわいいし西岡さんに感謝です

そういえばカゴツルベでも遊女を好きになってたことを思い出した

 

舞台俺節本当にすばらしい舞台なので是非ご覧ください!