俺節千穐楽

俺節千穐楽でした

初めて上手側のお席だったので

最後の俺節を歌う途中でテレサが連れていかれるシーン

コージとテレサが見つめ合うあのシーンで

コージの表情がよく見えたの

コージは泣き顔を必死で笑顔にしてた

最後の顔は笑顔でその顔を思い出してほしいから

そういったテレサと同じことをしてたんだよ

この二人はもう一生会うことはないでしょう

そんな最後の別れのシーンを笑顔で

宝物のような大切な失敗の思い出を笑顔で締めた

その瞬間

それまでも泣いてたけど

嗚咽を漏らすレベルの号泣でした

わあ書きながら泣けてきた

俺節こわい

 

 

最後カーテンコールでのあいさつで

やりきったお前の顔を忘れない!

と言って脚本演出の福原さんがやすださんをぎゅっとハグしたときに

やすださんの目が一気に赤くなって

一緒にやっぱり泣いたよね

それにしても

この言葉はとても重い

 

本当に素敵な作品素敵な人々との出会いで俺節はできてたんだ

奇跡みたいな作品に出合えて幸せです

 

舞台にもかかわらず最後の最後に銀テが飛ぶサプライズ

その後もジレッタの金のキラキラレベルの量がステージに降ってた

それがあまりに派手演出だったから

それでもう終わりかと思ってカーテンコールの拍手も終わっちゃったんだよね

でもそのあと幕の中からイエー!という叫びが聞こえて

すぐお客さんの拍手が復活

それもわりと長かったような

すると下手側からやすださんだけが出てきて

あいさつをしてくれた

素敵なカンパニーでしょ?

ずっと大事にしていくカンパニーですって

とても自慢げで誇らしくてちょっと嫉妬しちゃったな

やすださんらしい熱くまっすぐな言葉でお礼を伝えてくれました

ここで投げキスですよ

コージからアイドル安田章大に戻っていたのを確認して

少し寂しかった

でもやすださんにはそんな感傷に浸ってる時間もないのです

次へ次へ

 

劇中ピクルスを並べるパートに出ているテレサがコージに愚痴を言うシーン

毎日ピクルスピクルスピクルス

髪の毛もピクルスの匂い

匂ってみて

と言うのだけど昨日は明日は休み♪になっていた

きっとシャーロットさんは今日休みなのね

それにコージが

明日休みなんだって浮かれてる

みたいなことを返してた

やすださんにもお休みあるといいな

でもツアーがあるから当分無理でしょうね

体だけは大事にしてほしいです

次はライブですが

俺節引きずりますね><

 

俺節千穐楽

すばらしい作品をありがとうございました

また再演や続編があれば幸せです