俺節 6/29 マチネ

あと3公演となった俺節

今日はちゃんと手紙も書いて置いてきました
箱の中にはたくさん手紙が入っていたので
やすださんはあれを読むのも大変ね
 
 
今日は下手
わりと端の前の方
下手の演技は真ん前で見えるけど
ギリギリみきれではないかな?という感じ
きっと隣の人から壁側は見切れてたと思う
それならばいっそ双眼鏡でコージをガン見する日としました
 
当たり前だけど舞台の上ではみなさま役の人
とてもすばらしいクオリティ
ばっちゃの顔も初めて見れた
ちゃんとばっちゃの顔でした
なほ先生ステージが見やすかったので
これ幸い
階段で躓くなほ先生に
コージが大丈夫?と声をかけるのかわいいし
アドリブ対応すばらしい
ポカポカしながらコージと去っていくなほ先生かわいいの
宴会のコージもほぼ正面に見えるので
表情をじっくり観察
みるみる変わっていくのすごいなあ
引っ越しの歌でもその表情がすばらしくて
泣き顔がとってもいいのですよ
切り取ってほしい
コージは不器用でまっすぐで隙間がある人間だから
周りが手を貸そうとする
とてもわかる
 
引っ越しの歌でいつも泣ける
これだけでも特別にうたってくれないかな
みれん横丁の歌も俺節もいいけど
わたしには引っ越しの歌が響きまくりです
なぜ一番しかうたわないのよおおおお
あのシーンで前奏が流れるだけで涙が出てくる始末よ
 
カーテンコールは二回
前の席の人が帰って空いてたからとても見やすかったの
ちょうど桑原さんが前にいらしてて
みれん横丁の歌を一緒に歌った気分になりました(ノ´∀`*)
でも歌詞があやふやで私が残念
 
二回目のカーテンコール
役者さんのご両親が観劇されているとのことで
その方を前につれてくる
いいカンパニーね
伯爵のひげ?か何かであそぶやすださんもかわいかった
 
最後大きな声でありがとうございました!と叫ぶやすださん
 
 
これからまだソワレ
そして明日の大千秋楽です
海驢こうじ最後の日を
しっかり観て心に焼き付けて泣いてこよう